sero’s diary

破壊なくして創造はない

最近疲れが…①

疲れやストレスによる不調は身体的にサインがでます。

そのサインを無視し続けると大変な病気に陥る可能性があります。

まずは健康チェックをしてみましょう。

 

□最近だるい

□朝起きるのがつらい

□目がピクピクする

□肩が凝る

 

当てはまる項目はありましたか?

私たちは普段健康に過ごしていますが、身体は常に外的なストレスを受けています。

日常的にできる健康管理は、睡眠と食事です。

ジャンクフードばかり食べているとうつ病になる』という研究発表もされているくらいです。

それでも時間がなくて食事や睡眠にこだわることが出来ない。

という方にオススメの方法を紹介します。

 

睡眠

最低でも7時間は睡眠を確保したいところです。

しかし、適当な睡眠はいくら時間をかけても逆効果です。

効果的な睡眠とは何か‼️

地球上で私たちには重力というものが知らず知らずにかかっています。

適当なマットレスを使うと疲れがとれないし腰痛に悩まされることがあります。

疲れをとりたい、腰痛持ちの人にオススメの商品は高反発マットレスです。

 

低反発じゃないの⁉️

と意外に思うかもしれませんが、私は低反発マットレスにも寝たことがありますが、逆に腰痛がひどくなりました。

全身を包み込むようにする低反発マットレスは全身にかかる重力を分散させる効果はありますが、寝ている間に寝返りをしています。

横を向いたときに低反発マットレスだと背骨が沈みこみ腰痛を悪化させます。

次に話す内容は、業者関係の人か調べた人しかわからない事実です。

現役の一流スポーツ選手が愛用しているマットレス高反発マットレスが主流です。

 

私はスポーツ選手でもなければスポーツを日頃から行う人間ではありませんが、仕事上で身体を使うことが多いので腰痛に悩んでいました。

高反発マットレスに出会うまでは普通のスプリングタイプのマットレスや通販で当時話題だった低反発マットレスを使用していました。

しかし、腰痛が改善しない…

逆に腰痛が悪化してムダな治療費がかかる状況でした。

ちょうどその頃、新築を購入する計画を経てていたので、寝具にはこだわりたいと思っていました。

店頭に行くとやはり話題の低反発マットレスばかりオススメされましたが、正直これ以上、腰痛に苦しめられたくなかったので断っていました。

腰痛があることを店員さんに伝えると『では、高反発マットレスなんてどうでしょう』と紹介してもらいました。

 

 

『まぁ腰痛が楽になるなら』と横になってみると…

なんだこれは‼️

と全身に衝撃が走りました。

腰痛だったからではなくビビッと来るものがありました。

値段を聞いてさらに衝撃が走りました。

なんと‼️

50万円

当初の予定では、20万円くらいで買うつもりでしたが、横になったとき『これだ‼️』と思ったので予算オーバーですが、購入を決意しました。

今でも高反発マットレスに寝ていますが、あれだけ悩んでいた腰痛は改善され全く痛みもなくなりました。

もしあの時、安いマットレスを買っていたらと思うと医療費の方が高くついて『ゾッとする』ことになっていたに違いありません。

健康を考えるなら良質な睡眠から

これは私が身をもって体験した事実です。

ですが、今は安く高反発マットレスを買えるみたいです。