sero’s diary

破壊なくして創造はない

やっぱり家計を守りたい

私たちには守らなければいけないものがある。

 

それが家計だ。

 

今や必需品として身に付けているスマホは、大手企業の契約だといつ使うかもわからないオプションに数百円支払っている現状がある。

 

私はその数百円のオプションにいつからか疑問を持つようになった。

 

300円/月 のオプションを12ヶ月払い続けると…

 

年間で3600円

 

今は最新機種が続々発売され早い人だと2年に1度機種変更をする。

 

たかが3600円と思うだろうが、企業からしたら新たに顧客を獲得しなくても勝手に儲かる最高のオプションだ。

 

もし100人がオプションをつけていたら…

300円/月 × 100人 = 30000円

 

1000人なら…

10000人なら…

 

気付きましたか?

企業だけが儲かる仕組みに‼️

 

ちなみに各地方のショップで契約したとしても通信費の支払いは東京にある本店に全てが集約されています。

 

簡単に言えば『あなたの支払いは東京の税金』ということです。

 

これの何がいけないのか…

 

地方の財政は厳しい

 

インフラの整備にお金を回すと福祉にお金が回らない

 

逆もあります。

 

東京に住んでいるなら大手企業への契約でも問題はないですが、各地方にお住まいの方々であれば安いに越したことはありません。

 

私は東北地方に住んでいますが、残念ながら通信業界の大手企業は存在しません。

 

そこで私は、とある通信会社の代理店となり販売を始めました。

 

代理店のメリットは、家族や周囲の通信費に困っている人の月々払わなければいけない通信費を安くしてあげることができる上に契約をすれば私にもマージンが入る仕組みにあります。

 

売り上げが増えれば当然、税金がかかります。

 

その税金は、私の住んでいる地方に納税されます。

 

すると、地方の財政が潤い自分の生活が豊かになります。

 

その仕組みを構築させました。

 

とは言え、読者にそれを求めることはしていません。

 

だって、『自分には出来ない』『勇気がない』と考えますよね。

 

ですので今回紹介するのは、私の事業とは無関係ですが家計を楽にする格安SIMの会社です。

 

もし私の代理店に興味があるときはDMお待ちしております。

 

格安SIM会社の紹介

 

J:COMモバイルは月額利用料980円(税抜)1,078円(税込)から、

格安SIMもデータ容量1GBで980円(税抜)1,078円(税込)からと、

とてもオトクな料金プランをご用意。

 

 

 

 

NTTレゾナントが提供する「OCN モバイル ONE」のプロモーションプログラムです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   MM総研「2021年9月MVNOネットワーク品質調査」

 

  docomo回線通信品質 3期連続・総合1位評価獲得!!

 

docomo回線利用の主要MVNO6社内における全評価指標の合計点が最も高いことを示します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

《エキサイトモバイルの特徴》

・ブロードバンド事業19年の実績 BB.exciteが運営

・選べる2つの料金プラン

・業界最安水準だから安い

・1契約で最大5枚のSIMカードが利用可能

 

 

 

 

LIBMOは「安くて通信速度が速い」格安スマホです。

2021年3月より登場した新プランでお得にご加入いただけます。

 

【強み1】20GBが業界債安!

LIBMOでは20GBプランがMVNO最安の音声付月1,991円(税抜1,810円)で使えます!

また、他のMVNO、大手キャリアではほとんどラインナップしていない

30GBが音声付で月2,728円(税抜2,480円)で使えます!

 

きっと名前だけは聞いたことある会社も存在するだろう。

 

紹介した4つの会社はただの格安SIM会社である。

 

メリットは月々の通信費を安くできることに限る。

 

それだけでも家計の負担は軽減される。

 

それでは満足いかない人には代理店になることをおすすめする。

 

これは私が行っている事業のため個別に相談を受け入れる。

 

一番のメリットは通信費を実質0円にできる可能性がある。

 

それ以上におこづかいが増える可能性を秘めている。

 

興味があれば相談してほしい。