sero’s diary

破壊なくして創造はない

副業を始めたきっかけから今のメイン事業について話をしよう

私は本業でうつ状態になり仕事を辞めた。

そのきっかけで、ネットビジネスに手を出した。

それは2021年の夏のことだ。

ご存じの通り今さらネットビジネスなんて遅いだろう…

確かにその通りだ。

次の表を見てほしい。

f:id:SHOT2a7:20221115220414j:image

これはイノベーター理論というものだが、今ネットビジネスを始めるとレイトマジョリティの分類に入る。

するとその後発組はラガードという分類しか残っていないのだ。

ラガードとは流行に関心の低い層のことである。

この層は何十年もの未来にならないと顧客にはなり得ない。

伝統芸能レベルにならないと手を出さない層だからだ。

 

出遅れても行動すれば何か道は開けるだろう。

そう考えSNSから始めた。

もちろん知識なんてものは皆無だった。

運用してすぐコンサルの勧誘が来た。

何もわからない私はすぐに受けることを決めた。

教えられてもほとんど理解できない。

何をやっても収益には繋がらない。

自分が無力だと感じ別のコンサルを受けた。

しかし、結果は同じだった。

そのようにして、私は3つのコンサルを受けた。

ご存じの人もいると思うが、コンサル一つの金額は30万円~50万円以上だ。

しかも、一括の支払いでクレジットカードの限界ギリギリで借金をした。

未来を変えるためには必要な出費だと考えていたからだ。

ある意味私の人生は変わった。

借金返済のために私物を大量に売ったり大切に乗っていた車も売った。

それでも諦めきれない私は、教わった知識と独学で学んだ。

リスクは最小限で自分も相手も相互的に幸せになれる方法はないのか…

そこで着目したのが、日々の生活に無くてはならないもので家計の負担になっているもの…

電気…

水道…

ガス…

スマホ

スマホ‼️

時代的にも大手企業から格安SIM会社に移行している若者が急増している。

この仕事ができれば、仕掛ける側に立てるのではないか。

そこで、私は探した。

🔍️検索はこうだ🔍️

格安SIM 代理店】

儲からないというクチコミや怪しいと言ったクチコミが多かった。

そこで、諦めてしまったらどうしようもない。

確かにリスク0はあり得ない。

だからと言って誰かもわからない人のクチコミを100%信用できるとは限らない。

もしかすると、自分は代理店をやっているがライバルを増やしたくない顧客を独占したいという思いからアンチになっている可能性を考えた。

検索を進めていくとスターモバイルスマモバといった企業が出てきた。

正直悪くはないと思ったが、今一つ物足りなさを感じていた。

SNSでも同じように検索していたが、ほぼスターモバイルの代理店だった。

私の性格上、人がやっていることと違うことをしたいという気持ちがあるためもっと小さい会社、誰も見つけていないような会社はないか探しまくった。

すると、ネーミングからして怪しさと可愛らしさが入り乱れたペンギンモバイルという会社を見つけた。

覗いてみると…

ドコモ回線を使っている

契約料も高くない

月々の代理店活動費も安い

これだ‼️と思いもっと詳しく話を聞いた。

代理店契約をすると普通の回線契約とは違いメリットがまだまだあった。

あまり多くは語れないが、1番は自分の家族を家計的に救えるという点だ。

もう少し話をしても怒られないと思うので話をすると…

どのプランでも代理店家族限定半年間800円でおつりがくるレベルの支払いになるというものだ。

 

私の理念をお伝えして最後の言葉にしよう

 

【怪しさの中にこそ勝機がある】

人は誰しも怪しいものリスクがありそうなものには飛び付かないしはじめからダメだと考えてしまう。

だからこそ、他の人がやらない、やりそうもないようなことにブルーオーシャンは広がっている。